-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-25 23:26 | カテゴリ:雑記
仕事の部署変わったら社畜さんになってるみっけです。

今も職場からカキコキしてますけど、やる気なくなってきたのでそろそろ帰宅予定。


最近GEやってない、いや、やる時間がない。

やりたいけどできないこのもどかしさ。

どうしたものでしょうか。


うん、こればっかしはどうしようもない。
2013-02-13 23:29 | カテゴリ:雑記
どうもこんばんは。
ただいまGE休止中のみっけです。
あと少しで戻れそうなヨカン・・・


友達が面白い?初めて見るお菓子を買ってきました。

0213お酒入りチョコ

チョコレートボンボン!←はてななサブタイトル

焼酎の詰め合わせかと思ったらチョコでした・・・
(明日がバレンタインデーだと知ったのはないしょ)

*バレンタインデーの由来は諸説ありますが
 西暦3世紀のローマ、当時の皇帝クラウディウス2世は兵士の士気低下が
 家族や愛する人にあるとして、兵士の結婚を禁止しました。
 ところが、インテラムナのキリスト教司祭であるヴァレンティヌスは
 かわいそうな兵士たちを見かねて、内緒で結婚させてしまいました。
 そのことが皇帝にばれて、西暦269年2月14日に処刑されてしまいました。
 (ちょっと省略) 
 そんなこんなで恋人たちの守護聖人として信仰され、彼の殉教の日、
 2月14日は彼の英語名をとって、バレンタインデーとされました、めでたしめでたし。
 ちなみに、チョコをあげる習慣は、東京のデパートでバレンタインセールを
 お菓子会社が行ったのが始まりとかなんとか。



"泡盛じゃないのかっ!"ってつっこみたくなったけど
薩摩焼酎も好きなので、心の中にとどめておきました。

お酒入りのチョコでアルコール度数は3.2%
芋・麦・そば焼酎入り・・・芋焼酎が好きです(キリ

まだ開けてないんですけど、壺のような形のチョコみたい。
美味しいのかはさておいて、食べるのが楽しみです。

*このお菓子には小麦、卵、落花生を含む製品と共通の設備で製造してます。
 アレルギーをお持ちの方はご注意ください。
 また、お酒が入っているので、お子様やアルコールに弱い方、
 妊娠・授乳期の方、運転時はご遠慮下さい。



2013-02-04 17:53 | カテゴリ:雑記
万年元気なみっけです。
久しぶりのブログ更新となります。

今回は地元ネタです。
2013-01-03 21:49 | カテゴリ:雑記
党員および関係者各位

あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
おかげさまで本家門は3年目を迎えます。
一家門の努力だけではカバーしきれないGEの世界の中で、皆様のお力添えあって少しずつ成長して参りました。地道に、ひとつずつ、目の前のできることから取り組んで参りたいと存じております。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

--------------------------------------------------------

堅苦しい挨拶はここまで!

年始ということで今年の個人目標をずらっと
・全キャラカンスト
・手脚を含めて装備の充実
・爵位を郷士にする
・小金持ちになる etc

欲しいもの
・UGイヤリング全種
・UGヨルムンベルト
・ヨルムンペット
・いろんなキャラのExスタンスR etc

考え出したらきりがありませんw
今年ものらーりくらりやっていきたいと思います。


2012-12-01 11:45 | カテゴリ:雑記
~先週の土曜日のお話~

リア友のくり○ん宅には本人作のピザ釜があるんですよ!
1124-1ピザ会
後ろのテラスも作ったって言うんだからほんとに驚きます
もう大工になっちゃえばいいのに・・・
さてさて、本題に戻りまして
「ぴざぱてぃーやります!」って話になったりならなかったり
17日にする予定が雨で順延・・・24日に決まっても前日は雨・・・
お天道様に振り回されながら無事に開催することができました!

1124-2ピザ会
もちろん生地は自分たちでこねてトッピングしてかまどへぽーい
前日の雨の影響か内部温度は低目でした
生地の表面がこんがり焼けるのに5~10分・・・よだれタラタラ

出来上がった写真はありません!
写真とってる暇あるくらいなら迷わずピザ食べます!
1124-3ピザ会1124-4ピザ会
ピザのほかにも焼き芋とかグラタンとかいろいろ作りました
万能な釜なのでした。

最後にもう1枚
1124-5ピザ会
日が暮れた辺りのかまども素敵でした
またいつかやってくれることを願いつつこの辺でおしまい。
