-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-17 01:08 | カテゴリ:装備
話題はたくさん?あるけど、書く気力がなかったみっけです、こんばんは。

今回はタイトルの通り装備についてグダグダと。


最近のミッション(特にハードモードのミッション)はふつーのMCCで行くと
ELルノ止まりの我が家ではワンキルされてしまうので
召喚の力(特にジャック)を借りてがんばってます。

召喚系は等級・貫通・免疫重視らしいので、
「建築強化月間」と銘打って、装備の強化をやりました。


まずは武器
+7貴族金槌
粉はなし!
4回目で成功だったので、確率的にはいい感じでできました。


次に防具
製造での強化値付与確率が上がったみたいなのでクロマを作ってみました。

・・・+1ってなんだろー?
最低でも+4で作って欲しいんですけど、あんどれ先生。
ショックで製造のSS撮るの忘れてましたが気を取り直して強化・エンチャ!

+6・・・1発目で成功
+7・・・2発目で成功
うん、いい感じ。もちろん粉なしです。
でもこういう時って、エンチャ運がないのがいつものことなんですけど・・・

+7クロマスカ

神OP降臨!
30枚で付いたので、今年の運は全部使った感じです。


では、建築の等級はいくらなのか検証。
まず1MCCの時
召喚物(1MCC)
3MCCの時
召喚物(3MCC)
上と下での違いは、MCCバフとフレアバフがあるかないかってところ。

自分の中ではこの等級までがいっぱいいっぱい。
あとは金槌コスとベルト・イヤリングを揃えて技術を上げる。

うん、なんか来月には達成できそう!


というわけで、今日はこの辺で。
2013-07-05 20:20 | カテゴリ:装備

朝6時からマケをのぞいたら
+6エレガントロザリオ2Sがなんと150M!
今の相場は知らなかったけど、
「これは安いんじゃないの!?」って思って即決即金購入。
それにはこんな経緯がありました。

  (とあるネトゲユーザーのお話)

むかーしむかしそのむかしあるところに
~省略~
もともと金ロザと爵位バフのために派閥戦に参加してますた
金ロザ交換ポイントが50,000点なんですけど
今持ってるポイントが20,000点弱・・・
UG耳レシピが25,000点・・・
「ぅ~ん、これならレシピ2個の方がいいよね!?」
って思い始めてました。

エレガントのエンチャントテーブルは金ロザと同じだけど(たぶん)
チップのコスパ的には金ロザがいいのだけど(たぶん)
「スタビあれば関係なーい」←楽観的w
「よしっ!ロザリオはマケで買おう!」ってなりました。

そしてついに念願のロザリオを手にすることがてきましたとさ。
めでたしめでたし。

   (おわり)


早速web箱で貯め込んだスタビ(100個くらい)を握りしめてエンチャ
Exチップも600枚あるから等級付くでしょー的な←またまた楽観的w
万が一の時のリカバリーも用意していざ戦場へ


130705エレガントロザリオ
20枚で付きました・・・

早く付くにこしたことはないけど
「えっ!?もう終わり!?」みたいな落胆の方が大きかったです。

とりあえず終戦。
(等級の最高数値が3だったらいつか書き換えます)


なにはともあれ、朝から良いことがありましたってお話でした。
2013-02-23 14:20 | カテゴリ:装備
復帰してから日課と党活動にいそしんでます
こんにちは、みっけです。

水曜日から始まった神秘のアルカイックボックスイベント
RankA以上はまず出ないかなって・・・
B以下の羽とかグロ石とかが出ればいいやって思いながら
せっせと日課をこなしてます。

イベントの対象になってるニムロッドと鉱山。
ニムは上3つ、鉱山はバジまで3週してます。
ルーレット報酬には期待してません(キリ!
期待してはいないけど、たまにいいの?が出るんですよねー

水曜日に鉱山で1つ、木曜日に攻城で1つ銀ロザがでました。
ルレ報酬で銀ロザ出たのが初めてだったのに
2日連続なんてびっくらほいほい、びっくりしました。

最近使い道がめっきり減った92チップ
1500枚あったから暇つぶしにエンチャしてみました。

0221銀ロザ-10221銀ロザ-2

0221銀ロザ-30221銀ロザ-4

上2つは自分で作ってエンチャしたもの。
下2つは今回Getしてエンチャしたものです。
なんで自分で作った銀ロザのOPはあれなんでしょうか!?
最近は銀ロザの相場も下がってるし・・・ふぅ

あと1つ銀ロザを揃えて、本垢に3つ、サブに2つにしようかと思います。

追記(2月23日19:40)
メンテ明け3つ目、通算5つ目の銀ロザが出ました。
今週のルレ報酬はどうなってるんでしょうか、不思議です。

2012-12-23 15:44 | カテゴリ:装備

こんにちは。
毎週土曜日は飲み会があってるような気がするみっけです。

クリスマスですっ!(浮いた話はありません!キリッ) 
なので、ブルサペで頑張ってきたりおねる君に新しい防具をプレゼント!
1223ELルノ(マスケ)
強化費は結構かかりましたが、ソッケトは製造の時に3つ開いてたのでラッキー。
手足が寒いって言ってたので、お年玉はそれにしようかなって思います。


そして、毎年恒例のペットイベント
例のごとく大枚はたいて買いました・・・
1223さーべるたいがー
結構大きい!アイテム拾うのが早い!燃費悪い!
いろいろありますけどボックスに期待してます。


2012-11-19 20:42 | カテゴリ:装備
~土曜日の混沌後の話~

前々から作りたくても結晶体ができずにずっと放置してた金属防具。
レシピはバウンティーで早々に出ていたので後は結晶体だけなんだけど
あと2つがなかなかできませんでした。

混沌も無事にクリアできたし、プレートも4つあるから燃やしてみよう!
軽い気持ちでソホさんに頼んでみたところ、+6がちょうど2個できました!!

「白熊さんで頼みに行ったからかな? やっぱりソホも男の子だったんだ!」
ってよくわからない解釈w

そんなこんなで今度はイッジさんに製造を頼んでみたところ
+3の3Sで返されました・・・
個人的には強化値よりもソケットが開いてることが何よりの吉報^^

このときのために溜め込んでいた100c700枚を片手にいつものオーシュへ
等級+3が付けばいいなって思いながらポチポチ押すこと20数回目・・・

1118ジェネラル金属防具

私的には今日のエンチャ運はかなりきてました^^
SSは一応完成?した時のものであります。

なけなしのお金でバレロン買って+5まではしました。
目標は+6なんですけど、お金ないのでまた今度・・・
エンチャでのうれしい誤算もありましたけど
盾として少し硬くなれたかなって思うみっけでした。
