FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-02-13 23:29 | カテゴリ:雑記
どうもこんばんは。
ただいまGE休止中のみっけです。
あと少しで戻れそうなヨカン・・・


友達が面白い?初めて見るお菓子を買ってきました。

0213お酒入りチョコ

チョコレートボンボン!←はてななサブタイトル

焼酎の詰め合わせかと思ったらチョコでした・・・
(明日がバレンタインデーだと知ったのはないしょ)

*バレンタインデーの由来は諸説ありますが
 西暦3世紀のローマ、当時の皇帝クラウディウス2世は兵士の士気低下が
 家族や愛する人にあるとして、兵士の結婚を禁止しました。
 ところが、インテラムナのキリスト教司祭であるヴァレンティヌスは
 かわいそうな兵士たちを見かねて、内緒で結婚させてしまいました。
 そのことが皇帝にばれて、西暦269年2月14日に処刑されてしまいました。
 (ちょっと省略) 
 そんなこんなで恋人たちの守護聖人として信仰され、彼の殉教の日、
 2月14日は彼の英語名をとって、バレンタインデーとされました、めでたしめでたし。
 ちなみに、チョコをあげる習慣は、東京のデパートでバレンタインセールを
 お菓子会社が行ったのが始まりとかなんとか。



"泡盛じゃないのかっ!"ってつっこみたくなったけど
薩摩焼酎も好きなので、心の中にとどめておきました。

お酒入りのチョコでアルコール度数は3.2%
芋・麦・そば焼酎入り・・・芋焼酎が好きです(キリ

まだ開けてないんですけど、壺のような形のチョコみたい。
美味しいのかはさておいて、食べるのが楽しみです。

*このお菓子には小麦、卵、落花生を含む製品と共通の設備で製造してます。
 アレルギーをお持ちの方はご注意ください。
 また、お酒が入っているので、お子様やアルコールに弱い方、
 妊娠・授乳期の方、運転時はご遠慮下さい。



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://unepierre09.blog.fc2.com/tb.php/52-de8a64f0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。